春の息吹


春です。
いろんな命が、動き出します。
山口での第二の拠点、佐々並音楽堂では、
ウグイスが啼いています。
フクロウも啼き始めました。
雨があがると、カエルがないていました。
昨夜は、タヌキに会いました。
春です。
私も、大忙しです。
小学校に足を運んで合唱を歌ってもらったり
制作を手伝っている、里おこしコンサート「秋田民謡とシタール」の
ポスターを、小さな町のあちらこちらに貼ったり
佐々並音楽堂にやってくるお客様のために
大掃除や布団の用意をしたり。
おやおや、自分が歌う人であること、
忘れてしまいそう。
いえいえ、こうして過ごしている間にも、
私の中で、いろんなことが芽吹いてゆくのです。
もうすぐ、東京での弾き語りライブ。
楽しみです。
(写真:ポスター貼りでひとやすみの、久保センセ)