ゆるゆるリハーサル


月末のライブでご一緒する源の助さんのお宅に、リハに行って来ました。
「お宅」と言っても、そこは、知る人ぞ知る美東のカレー屋さん「まなまな」。
本格的なタイカレーやインドカレーが食べられる、隠れ家のようなログハウス。
裸足と扇風機の風が心地よくて、そのままごろ〜んと昼寝がしたくなる空間です。
そして何より魅力なのは、グランドピアノがあること。
時々プライベートライブもやっているのです。
緑豊かで、ピアノがあって、ライブもできて、ゴロゴロもできる。
サイコーです。
佐々並音楽堂にもやっぱりグランドピアノ入れよう!と、
家主でもないのに勝手に心に決める私でした。
「曲、何やりましょうか〜」なんて言いながら、ゆるゆると音合わせをして、
何となく見えて来たところで
「こんにちは〜」とお知り合いの方が訪ねて来ました。
「あ、今日、来るんやったっけ、忘れてた」と源の助さん。
どうやら、ここは時間の流れが遅いようです。
まなまなの猫サンも、ゆるゆるゴロゴロしていました。