あしたのんきさん・森まさあきさん

8月は私にしては珍しく忙しくしていましたが、
お盆の時期、東京で行われたイベント「イントゥーアニメーション6」では、
私が音(声)をつけた、あしたのんきさんの作品「relax」が上映されていました。
私は見にいけなかったのですが、代わりに、落合家血族が会場へ。
直後、このイベントのとりまとめをしている、
アニメーターの森まさあきさんと、一緒に映った写真がメールで送られてきました。
ウチの家族らしい。
森まさあきさんは、
サイボウの不思議」のクレイアニメを制作して下さった方なのです。
偶然にも、イベント中に担当していた司会で、
「今、僕が出がけた作品がNHKみんなのうたで再放送中なんです」
と話題にしてくれていたそうで、
そのあとで、作家(私)の、母です、姉です、姪です、と、登場したものですから、
「森さん、びっくりしてたわよ」。
明日こそは、10:55〜、ちゃんと再放送されます。
是非ご覧下さい。
写真は、血族から送られてきた司会中の森さん。
かぶり物が気になります。