五月病

いろいろな人がいます。
いろいろな価値観があります。
ひとつのことをお伝えしたとして
同調してパッと動いて下さる方もいれば
耳を通り抜けるだけの方もいます。
更に不本意に話がこんがらがって
面倒くさいことになったりすることもあります。
同じ事柄でも、すすすすっと進んで
お互いが笑顔になれることも多々あるのに…。
新年度が始まっての一ヶ月だったせいか
新しい動きが多く、嬉しい事もあれば
「なんで、あの人はこうなのよっ!?」
と、ぶちぶち言うこともしょっちゅう。
でも、もうそれはやめにしよう。
文句を言ってしまう、その心がもったいない。
気持ちのよい人たちとの時間を
もっともっと、たくさん持とう。
五月病になる前に、気持ちを切り替えました。
(ホントは、そこまでヤワじゃないのだけど)