追求の先にあるもの

もっともっと「歌うこと」を追求したい。
今、そんな気持ちです。

ギタリスト・笹子重治さんとのデュオも始め、
ピアノを離れ、「歌い手」に徹すると
未熟な部分が具体的に見えてきます。

今までは、ひとつひとつの言葉を
「丁寧に置く」ことを、最重要課題にしてきましたが、
そこから、次のステップへ!
こっそりと新しいことにチャレンジし始めています。

歌い手の根っこの部分が成長すれば、
笹子さんとのデュオでも、ピアノ弾き語りでも、
たとえ、周りは気づかないような些細な変化であっても、
進化、は、しているハズだと思います。
歌作りにも、幅が出てくるのかもしれません。

数年前までは、お金を稼がないという意味での非生産的なことに
時間を費やすのは(特に多くの皆さんが働いている時間帯には)
自分が怠けているみたいで、非常に罪悪感がありました。

でも、今は(きっと良い意味で)その気持ちはありません。
結果として、お金がうまれようと、うまれまいと、
自分が「コレ!」と思ったことを追求するのは、
何にも代え難い、自分の幸せにつながるのだから。

今年の私、どうなってゆくのか、
更に、楽しみになってきました。
 大事な時に使っているハンカチ。この鳥のように、うねりながら、もっと自由に。