台風の原理


今朝の山口は、台風通過中につき、
雨と風のオンパレード。
猫髭うたたね舎の庭は、最近、お手入れおサボリ中。
のびやかな草たちが波打って、それはそれはキレイなのです。

先日の、ワンマンライブでは、
新しい歌をいくつか初披露しました。
その中のひとつが「もんもんタイフーン」。
私の周りの、台風みたいな人、を描いたものですが、
お陰さまで、大好評でございました。
モンブラン」という歌がうまれて、歌い始めた頃、
みなさんから、差し入れやらお土産やら…
あちこちで、モンブランを頂きましたが、
最近、台風が多いように感じるのは
同じ原理なのでしょうか。


さて、10月は、
山口でのイベント&企画コンサート。
そして後半は東京&群馬に出かけます。
笹子重治さんとのデュオも、新レパートリーも、
どうぞお楽しみに!