耳かきボイス

ゴールデンウィークだったのに
その最中、通常通りボーカルレッスンを行ったという、
なんとまぁ、非常識な落合センセ。
なのに、ちゃんと来てくれた生徒さん、エライ!
その生徒さんは、最近になって
「シンガーソングライター 落合さとこ」を知ったわけですが、
なかなか面白い感想を述べてくれるのです。



「センセの歌は、なんか、こう、耳の中を、
 こちょこちょこちょこちょ〜って、されてる感じなんですよ。
 ほら、耳かきって、すごく気持ちがいいじゃないですか。
 あんな感覚。
 時々、他の人の歌でも、こちょこちょされる感じはあるんですけど
 センセの歌は、こちょこちょの回数が、とんでもなく多いんですよ。
 あ、またきた、あ、ここも、ここも!って。
 それで、もっとこちょこちょされたくなって、また聞いちゃう。
 センセのライブに、ボクのようなおっさんがたくさんいましたけど、
 みーんな、最後、子供みたいな顔になっているんですよねぇ。
 それって、やっぱりみんなも、こちょこちょされて
 気持ちええんだと思います。」



な〜る〜ほ〜ど〜。
私の声は、耳かきボイスだったんだな。
そして、確かにサトコちゃんの耳かきを持っているぞ。
(※サトコちゃん=サトーのサトちゃんの妹)
おっしゃ。
今月後半は、首都圏のみんなのお耳を
こちょこちょしに行くわよ〜♪
耳の穴をかっぽじって、待っててくださいネ。