最大公約数


のうみその具合が、
とっちらかっていた一ヶ月前と、だいぶ違う。
随分とスッキリしている。

大阪、兵庫、愛知、京都、広島……
いろいろな土地で歌ったり
いろいろな人と出会ったり
いろいろな人にお世話になったりして。
山口に戻ってからも、いろいろと思うことがあったりして。

体裁だけ整っているような、
見た目がステキなものには興味がなくて、
例え、ずっこけでうすっぺらな生き様でも、
嘘がない自分らしい表現をしたい。
改めてそう思ったし、
自分らしいやりかたみたいなものが見えてきた。

と、同時に、共感性についても考える。
もっとお客さんを増やしたいのなら、多くの共感を得る必要がある。
センスの最大公約数をとるような、そんな方法が適しているのだと思う。

あれ? そもそも、私、最大公約数の表現、のぞんでないじゃん。
だから、そっか、うふふふふ。
お客さまが、どばっと増えるわけないじゃん。
とっくにわかってることなんだけれども、なぜか強く実感した、昨夜。
「結果として」共感してくれる人が増えるのが、一番ありがたい。
うん、それが一番ありがたい。

    1. +

楽曲依頼などは、自己表現とは違うので、
きちんとニーズにあわせて創作致します。
ご安心くださいネ。