カミングアウト

f:id:satokoochiai:20190202223609j:plain


知り合って2年。同世代である、そのヒトの、生い立ちや現在の生活など、約40年の歴史を、本人の口から聞くことになった。もうこれ以上、黙っていられない、と思ったようだ。

.
愛情のない悲しい出来事が次々と起こり、人を信用することができなくなっていた人生。周りのコミュニティは決して良くはなく、音楽や芸術とはほど遠い。

.

そんな中、ひょんなきっかけで私とつながり、今や、熱心に歌について学んだり、ライブを聞きに来る。私のそのヒトに対する印象はもともと「真面目で純粋」だったので、そのヒトの歴史を知った時、本当に驚いた。そこまで辛い人生を過ごしながら、ここまでピュアな部分を汚さず持っていられるなんて!

.

本当に思う。学歴とか、職業とか、肩書とか、そんなのはどうでもいい。大事なのは、そのヒト、そのもの。そのヒトの、心、の、ありよう。それだけだ。

.
私は、恵まれた家庭に育ったし、こうして、好きなことを生業にしている。辛いことは、少ない方だと思う。間違っても、おごらず、たかぶらず、心、の、ありよう、それを大事にして、人生後半戦を、引き続きやってゆきたい。やってゆかなくちゃ。