一番の強さ

f:id:satokoochiai:20190302180613j:plain


名ギタリスト・笹子重治さんとの首都圏3DAYSが無事に終了。山口宇部空港に到着後、長年愛用したキャリーケースがとうとう………壊れました。ツアー中、なんとか頑張ってくれてありがとう。

.
今回は、ライブの日も、ライブでない日も、沢山の、懐かしい友人知人に逢い、こどもの頃や、若い時を振りかえるきっかけになりました。

.

さっちゃんは、実はあんまり笑わないこどもでした。決して不満なわけじゃなく、単に優等生でいたかったんですね。そのことを、今は、アホだなぁ~~ハハハ~と、笑えます。ありのままの自分でいれば、失うものもないし、気持ちがいい。アホはアホでいいんです。ハハハハ~。

.

ライブ最終日。初めて私の歌を聞いた女性のお客様が話しかけてくれました。

.

「さとこさん、こんなに明るい感じなのに、それとは裏腹に、

 なんで、こんなに胸が苦しくなるんだろう。

 なんで、こんなに涙が出そうになるんだろう。

 なんで、こんなに伝わってくるんだろう。

 ……どんなコンセプトで活動してるんですか?」

.

音楽ではないけれども、同じく人前に立つことがあるとのこと。私の自己表現に、とても興味を持ってくれたようです。

.

「コンセプト………考えたこと無いけど、気をつけてるのは、

 嘘がないようにってことでしょうかぁ。」

 .

彼女に言いながら、改めて思いました。ひと、それぞれの、本音が、一番、強いし、伝わると思うのです。

.

おっしゃ~~。というわけで、これからも猫人間でいくぞ~~。にゃーーーー!