有名人

f:id:satokoochiai:20191130223806j:plain

横浜の母から、父の近況報告が入りました。
.
実家のスグそばの郵便局から帰ってきた父が、
なんだかニヤニヤしていたそうで……。
.
どうしたのか?と聞いてみれば
局内で椅子に座って呼ばれるのを待っていると
局長がわざわざ出てきて、父の隣に座ったそうで。
「(この地元の瀬谷さくら小学校の)
 校歌をつくったのは、おたくのお嬢さんなんですか?」
.
横浜市立瀬谷さくら小学校10周年の祝賀会に
局長さんも来ていたらしく…
校歌を手がけた「お嬢さん」は、
地域のちょっとした有名人らしい。
.
これからは、実家の裏のシャトレーゼに行く時も、
少しは身なりを整えて行くようにせねば。。
.
.
ちなみに、瀬谷さくら小10周年記念行事について、
私のラジオ番組「ラジオ招き猫 #4」でお喋りしています。
子供たちの歌声や校歌も流れますので、是非お聞き下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=JK--dH2OfiU