順位交代


2019年も、もう三日目ですね。
今日は、箱根駅伝をパソコンのライブ中継で満喫しました。
姪っ子が東海大学体育学部に行っているので、東海大学を応援。
そしたらなんと初優勝!かつ大会新記録ではないですか!
若者たちの頑張りに、目頭が熱くなりました。
はてさて、そんな立派なオバチャン世代、真っ只中なせいでしょうか、
1日の集中力や作業量が、少しずつ減ってきました。
今までのやり方では、そうそう前には進みません。
そこで、やりたいこと、やるべきことの
優先順位や、時間のかけかたを見直してみました。
何が本当は大事なのか。
後回しして、おろそかになっていることはないか。
よくよく自分に問いかけてみると、
案外大事なところでの順位交代がありました。
そして、新たに出た順位のもと、
順位の高いものは、じっくりと納得のいくまでやり、
順位の低いものは、前向きに手を抜くことにしました。
もともと、完璧主義とは逆な性格。
やる時はやる、やらない時はやらない、ということで、
メリハリをもって、過ごしてみようと思います。
よし、私も今年は初優勝を狙うわよ〜!
(何に対してだ!?)