鍬を使う

f:id:satokoochiai:20200305154512j:plain

f:id:satokoochiai:20200305153953j:plain
f:id:satokoochiai:20200305153936j:plain


いろんな予定がすっ飛んで、時間がたっぷりあるので、
昨日は、鍬(くわ)で無法地帯と化した庭の手入れをしました。
今朝、起きてみると、ピンポイントで二の腕が筋肉痛。
.
二の腕を引き締めたいと思っている、アナタ!
明日から、鍬を使って土起こしをして下さい❤︎
.
.
好きなことをやっている人は、病気になりにくい。
逆に、毎日に不満がある人は、病気になりやすい。
心の在り方は、体の免疫力を大きく左右する。
といった内容を、先日ネットで見かけました。
書いていたのがお医者さん、というのが興味深い。
.
ウィルスを恐れる前に、自分と向き合うこと。
自分はどう生きていきたいのか?何が好きなのか?
それを考えるきっかけがやって来たのでは、と。
ふむふむ。
.
私は、おかげさまで、マイペースで元気にやっています。
猫人間ですから、基本、興味のあることしかやりませんし、
時に心がしっくりこないことをやると、体がダダをこねます。
なんと、まぁ、わかりやすい。
.
みなさんも、こんな時だからこそ、どうぞ心と仲良く。
健やかな毎日でありますように!