わたし、知ってる。

家で過ごす時間が多かった一年。
Youtubeを見る時間も増えました。
.
そんな中、ある人が、
「TANDEN(丹田)瞑想」なるものを教えてくれました。
.
「おなかに こころを おさめよう」という考え方が、
私は好き。
.
これを提唱している小出瑶子さんというかたが
Youtubeでレクチャーしてくれます。
.
「さぁ、イメージしてください。
 自分の顔が、透明になって、お腹のところに降りてきます、
 お腹のところに降りた、その透明な顔が、呼吸をしています……」
.
なるほど〜。
こうゆうイメージか〜。
ふむふむ、わかりやすい。
………ん?お腹に顔?
なんか、わたし、知ってる気がするぞ。。
…………あっ!
.
それ以降、この動きのことを、密かに
太陽の塔になる」と呼んでいます。
.
ちなみに、私と、太陽の塔は、同い年。
1970年に誕生しました。
.
.
来週末は、太陽の塔がある地域へ出向きます。
ライブ会場で、みなさんとお会いできますように!
まだまだお席がございます。

f:id:satokoochiai:20201129192421j:plain