家電量販店にて

最近の洗濯機について、お店の人から話を聞く機会がありました。
「最近は、ドラム式が人気ですね」
あ、私、昔、ドラムやってました。
「ドラム式は、たたきあらいをするんですよ」
たたく、ですかぁ、ドラムとおんなじ。
「いやいや、そのたたくでは……。実は、ドラム式は衣類の痛みがかなり少ないんですよね。
 縦型(通常の自動洗濯機)よりもちょっと値段は張りますが、より上質の洗濯ができるんですよ。」
上質な洗濯。いいですね。
「ドラム式は、サイズがちょっと大きいんですが…ここのメーカーでは、珍しく小さいサイズを出しています。
 1〜2人用で、ボクはシニアのご夫婦に最適だと思っています」
あ、ほんとだ、小さい。
「だから、このシニア用サイズのドラム式での洗濯、ボクは、こう呼んでいます。
 【大人のせんたく】。」