2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリプリ

年末の紅白、ヨイトマケが素晴らしかったという話は既に書きましたが、実は、個人的な興味として、プリンセス・プリンセスもかなり見たいポイントだったのです。 私よりも少し上の、お姉さん世代。決して上手いわけではないし(失礼!)、考えようによっちゃ…

猫な、つながり

来週の東京でのライブのために、横浜の実家に滞在しています。 昨日、叔母にも会ったのですが、叔母、「なっちゃんがねえ、電話口で、私のリサイタルがとっても参考になった、って言ったのよ」 「なっちゃん」は私の姪っ子。いずれマーシュ・マロウに入るつ…

ピンポ〜ン

古い平屋の猫髭うたたね舍は、この時期、結構な寒さです。第二の拠点である佐々並音楽堂はといえば、古民家ですから、これまた寒い。 寒いと動きが鈍くなります。朝、お布団から、なかなか出られません。 まだ暗いうちから起きて、家族の為にお弁当を作るお…

山口線でのひととき

久しぶりに列車に乗って出かけました。「電車」ではありません、ディーゼルですから。のんびりとプチ旅行気分です。 帰りの列車。となりのボックス席は若いファミリーで賑やかでした。 まだ幼稚園にも行ってなさそうなボク、「ガタンゴトーン ガタンゴトーン…

命のいとなみ

2012年大晦日、珍しく紅白を見ました。ヨイトマケの唄だけは、どうしても聴きたかったのです。 ド派手な衣装もない。人数でステージを埋めるでもない。豪華な舞台セットがあるわけでもない。 黒く短い髪に真っ黒な服の、美輪明宏。黒いステージに、スポット…