2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー友達

今日は、親しい人が亡くなってから、初めての月命日。昨日、偲ぶ会が行われました。 良い会になったと思います。 お姉様にもお会いできて良かった。最後、ずっと涙をこらえていた専務さんからの、エピソードには、私も、どっと涙があふれてしまいました。 彼…

夏子の酒

ひょんなきっかけで、今さらながら「夏子の酒」を読んでいます。昔、和久井映見さんが主役でテレビドラマをやっていた、お酒づくりの話しだったような…という程度の前知識しかなかったのですが、実に興味深いお話です。 ページをめくる度に、ため息をつき、…

頭の中は大忙し

佐々並音楽堂は、東京からのご一行様でしばらく賑わっています。若き女性シンガーソングライターさんを始め、関係者など計3名が滞在中。女性シンガーソングライターさんの為の、ちょっとした音楽合宿なのです。 私は正直なところ具体的な用事はないのですが…

「かわらないもの」届きました。

数日前のことになりますが、シンガーソングライターの真依子さんから、新作CD&DVD「かわらないもの」が届きました。 彼女との交友関係ができてから、かれこれ10年くらいでしょうか。滋賀県の米原市で生まれ育った真依子さんは、お箏を表現手段として、自然…