2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江草夫妻との夜

すこし昔に、一緒にユニットをやったり、私のライブでピアノを弾いてくれていた、ピアニスト・江草啓太さん。私は彼を「ケイタ氏」と呼んでいます。そのケイタ氏の奥様・ユウコさんは、奄美大島のシマ唄などを唄っています。そんな二人のお宅に遊びに行って…

五人で談合

それは、まるで、誰かの家のコタツの上のよう。 昨日今日と、二日間に渡り、女子5人が談合した結果です。単なる、お喋りで集まったのではありません。れっきとしたリハーサルの光景でございます。 1月末のライブに向けて、マーシュ・マロウ、必死の形相で……

声楽リサイタルと、ポーじいちゃん

昨日は親族が大集合した日でした。私達の家系の地元である群馬にて、長い間、ライフワークとして、声楽をこつこつ続けてきた、久代叔母ちゃんの初リサイタル。一族みんなが燃えないわけがありません。 印刷物一式と当日のカメラは、久代ちゃんの長女がつとめ…

おタヌキどん

佐々並音楽堂にて。 ある日、突然、外履きサンダル2足の、それぞれ片方だけが行方不明になりました。いくら近くを探しても出て来ません。 すると、近所のタカギさんが教えてくれました。「そら、狸じゃ」。おタヌキどん、ああゆうものが大好きなんですって…

新入りさんの、答えはこちら

新入りさん

引きこもり作業週刊を満喫している私のもとに、本日、新入りさんがやってきました!待ってました〜! 購入するのに少しばかり迷ったのですが、前々からずっと欲しかったものなので「ええいっ!自分に、誕生日プレゼントじゃ!…いや、ちと遅いか。ほんなら、…

引きこもり作業週刊

ここ数日は、昼は出かけ、夜は映画(DVD)を見て、23時頃には寝る、という、贅沢な時間の使い方をしていましたが「リフレッシュ週刊」はぼちぼち終了。「ひきこもり作業週刊」へと移ってゆきます。 11月中旬のホンダショールームでのミニコンサートの準備や…

アンテナ

昨日、無事に誕生日を迎えまして、みなさんから沢山のお祝いメッセージを頂きました。 ありがとうございました。 めでたく、また一つ新たな歳を重ねることができました。 これからは、いろんな情報、特に宇宙からのメッセージを受けて、自分の成長につなげて…