ブレックファースト

昨夜、大量に頂いた梨のいくつかをジャムにしたら、これまた大量にできてしまいました。「それなら、明日は、朝イチでフランスパンを買って、梨ジャムをぬって、ぶれっくふぁーすとだわ。うふふふ」。
近所の有名パン屋さん、実はまだ行ったことがなかったのですが、ネットで調べたら9時にオープンとのこと。さて、それに合わせて、何時に起きようかしら。
パン屋さんの前に到着したのは8:50。すると、お店前のオープンテラスで、既に何人かが買ったパンでブレックファーストをしています!
実は、前日に売れ残ったパンを、オープン前に値引きして売り切ってしまうんだとか!えーーー、そんな素敵な店なら、私もこれからオープン前に絶対くるーーーー!
と、思ったら、それは夢でした。
夢から覚めた私は、やはり8:50に店に着きました。何事もなく9時になり、店のドアを開けようとしたらまだ鍵がかかっていて開かず、慌てて店員さんが走ってきて開けてくれました。
フランスパンを買おうと思ったら…ない。それっぽいパンも…まだない。他のパンも品数がほとんど出ていない。お店の人に聞いたら「バゲットが焼きあがるのは12時になります」。しばくどーーーー。
ドアを開ければ焼きたてのパンがずら〜り、店内はパンのいい香りでたまらな〜い。あーーー、どれもこれも美味しそうで困っちゃうなぁ〜、というのを想像していたのです、が。
思い描き、夢にも描いちゃった、ぶれっくふぁーすととはだいぶ違ったものになりましたが、それでも、何とか梨ジャムを使った朝食にはありつくことができましたとさ。
今日は少し肌寒いですね。皆様、お風邪なとひかれませんよう。