目標通り

昨年、気持ちよい歌い納めができた、笹子重治さんとのDUO、
「ササゴとサトコ」。
春以降の、首都圏でのライブを組もうと思っていたら、
想定外の早い時期に、笹子さんと予定が合う日があることが判明!
笹子さんの体だけは押さえたものの、
翌月の土曜日が空いている会場を見つけられるかが問題…。
友人達に相談をしてみると、余程切羽詰まっていると見えたのか、
あんなとこ、こんなとこ、そんなとこ……集る集る情報が集る!
おかげで、今後歌ってみたい場所が随分と増えました。
なかでも、
昔お世話になった喫茶店に、15年ぶりに電話をかけて、
話が思いがけず弾んだり…
情報を得た横浜のお店に電話をかけて名乗ると
「もしかして……きんと雲の落合さんですか!?
 僕、ライブに行った事、あるんですよ!」
20年前のグループ名を言われ、驚きの出会いがあったり…
いろいろな展開があって、なかなかおもしろい数日でした。
最終的には、友人行きつけの居酒屋さんが
「異例の土曜日ライブ」を敢行してくれることとなり、
ママさんの心意気にひたすら感謝。
3/28(土)の午後は、
是非とも、大船の居酒屋さん「和・豊田」へ!
すっかり、今年の目標の
「気持ちよく 誰かを助け 助けられ」
の通りに、気持ちよく助けられています。
次は、私が助けなくっちゃ。