今年も続行いたします


2106年も今日で二日目。
皆さんは、どんな大晦日〜元旦を過ごされましたか?
私はといえば…間もなく新年を迎えるゾ、という、大晦日の夜。
人と、人との、とある残念なやりとりを、隣で見ることとなりました。
気持ちをよく、みんなで年を越そうと、心をこめてしていることを
このタイミングで、そんな態度、そんな理由で、ぶちこわす人………。
長い年月をかけてようやく、ここまであたたまってきた双方の関係。
年越しそばも、あたたかい湯気に包まれていたのに、
言われた方は、すっかり冷めて…いや、それを一気に通り越して、
沸騰してしまった様子。
それから間もなく零時をまわり、
なんだか「がっかりした」年明けとなりました。

…もしかしたら、私も、知らない間に、
誰かを傷つけているかもしれません。
去年の目標「気持よく、誰かを助け、助けられ」は
今年も続行。
自分ができることを、丁寧に、こつこつやってゆこう!
と、気持ちをリセットしたところです。

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。