気持ちよく、誰かを助け、助けられ。


晦日は雷が鳴り響き、大雪で幕を空けた2015年。
やりたいことのイメージはいろいろあるのですが、
具体的な予定は、今はほとんど入っていません。
でも不思議なほど、焦ってもいません。
誰かと比べたり、うとましく思ったり、ねたんだり…
そうゆうものから、少しずつ離れられているから、かな。
あの人は、私よりも活躍してる。
あの人は、私よりも幸せそうだ。
笑っちゃうような、無意味なジェラシー。
そうゆうことをすっかり忘れていて
とにかく、自分の創った歌を、自分が納得いくように、
極上のギターで歌いたい、と思った、
昨年末の笹子重治さんとのデュオ。
結果、心がこの上なく満たされて、
しかも集まったみんなが、最高の笑顔をみせてくれました。
仕事の規模や利害に関係なく、
ここ数ヶ月で、同じような感覚になったことが何回かありました。
私は、私ができることを丁寧にやる。
結果、誰かを助けたり、役に立てることがきっとあるでしょう。
同じく、私も、誰かに助けらることが沢山あることでしょう。
それで、きっといいんだよなぁ。
自然の流れに、少し身をゆだねてみようと思う、年明けです。