溶けてない?

f:id:satokoochiai:20210802123206j:plain

自宅 兼 仕事場の猫髭うたたね舎は
間取りが、いろいろとへんてこで、
日当たりの良い南側に、洗面所があります。

毎朝、歯を磨きながら窓を開
山や空や鳥や、庭の様子を眺めます。

庭は只今、見事なジャングル状態。
6月までは、私なりに手入れをしていたけど
7月になると、暑さのせいか、
パタっとやる気が起きません。

不思議なもので、去年までは、
この光景を目の当たりすると、
やらなきゃいけないけど、やりたくないよー
という、焦るような気持ちが沸き起こったのですが

今年は、なぜでしょう、
すごいわー、元気だわー、といった具合。

お昼ごはんや夕ご飯に、
薬味が必要とあれば、ジャングルに潜入し
ネギや大葉をとってきて、それで満足。

もともと、完璧主義からは程遠い性格だけど、
ますます、自分がやりたいこと、以外のことは、
良くも悪くも「ま、テキトーでええかねぇ」。


暑い日が続きます。
みなさん、くれぐれも溶けないように、
日々をお過ごしください。

わたしは、やりたいことに集中!
あぁ………それで燃えて、溶けてしまうかも。

お盆の時期のyoutube生配信で、
溶けていないかを、是非ご確認ください♪

f:id:satokoochiai:20210802123326j:plain