撒き餌

f:id:satokoochiai:20220205162656j:plain


今月は、CD「ギターで歌う 童謡唱歌」の発売月。

シンガーソングライターの私が、
童謡唱歌のCDを、自ら先頭切って創る日が来るなんて、
夢にも思っていなかったのだから、
人生って面白い。

今回のプロジェクトを機に、
より、落合さとこワールドを広めたいと思っていて、
改めて、過去に携わったものを振り返ってみました。

すると、わらべうたや、こもりうた、
NHKみんなのうたや、絵本のような世界がたくさん。
当時は、実感がなかったけれども、
どれもこれも、私の道を示唆していのだなぁと思います。

祖父も、教員でありながら、童謡を創っていましたし、
まだ詳細未公表ですが、来月発売予定の大口なお仕事も、
実は、わらべうたなのです。

だから、いま、
「童謡唱歌のCDを作るのは、今世のわたしのお役目なんです」
なんて、恥ずかしげもなく言えちゃうのです。

童謡唱歌をきっかけに、より、たくさんの人と出会い、
みなさんといろんな気持ちを分かち合いたい♡
そして…………

そこから、シンガーソングライター
落合さとこの世界へ引きずり込むのです。

ふっふっふっ。