引きこもり作業週刊

ここ数日は、昼は出かけ、夜は映画(DVD)を見て、23時頃には寝る、という、贅沢な時間の使い方をしていましたが「リフレッシュ週刊」はぼちぼち終了。「ひきこもり作業週刊」へと移ってゆきます。
11月中旬のホンダショールームでのミニコンサートの準備や、12月ワンマンライブの準備。他にも年内に、ちょこちょこイベントやミニコンサートがある気配なので、それも視野に入れて、ピアノに向かって選曲と練習。新曲は、イメージがずっと頭の中にあるので、煮詰めて形にしなくては。
ワンマンでのサポートをお願いした須藤かよさん用の譜面準備にもとりかかりました。譜面ソフトはパソコンに入っているのですが、味気なくて好きじゃない。やっぱり譜面は、鉛筆での手書きが一番。
今夜は、さきほどまで、山口でうまれた歌(12月)の歌作りと録音作業もしていました。録音も、譜面同様、音源を打ち込むような機械任せは好きじゃなく、アナログでやりたい派。御陰で、今回も非常にシンプルな楽器編成です。夜にも関わらず、一人でピーヒャララとやっていました。
ヘビが出てくるといけないので、続きは明日に致しましょう。