エネルギーの流れ

女二人旅を終え、その足で、
首都圏からIターンした島根在住のシンガーソングライター、
白築純さんに会ってきました。
音楽だけではなく、企画力やコーディネイト能力が抜群の彼女は、
いろんなジャンルの活動にひっぱりだこ。
この日も変わらず忙しかったはずなのに、
白築家にお泊まりさせてくれてありがとうございました。
夕食前、私と一緒に遊んでいたお姉ちゃんとボク。
喧嘩したと思ったらすぐひっついて仲直り、と思ったらまた喧嘩して。
それを、キッチンから、叱ったりなだめたり、時には仲裁に入る純さん。
そして、遅くに帰宅するダンナさんを待ちます。
一番最後に布団に入り、一番最初に起きる…
「ザ・お母さん」の姿がそこにありました。
彼女は、かえ難い「当たり前の家族」から、
あふれんばかりの力をもらい
それを自身のアーティスト活動や、他のジャンルへの提案など
新しい力に、めきめきと変えてゆくのです。
持ち前の、べらんめえなエッセンスを混ぜながら。
それは「正しいエネルギーの流れ」に違いありません。