「かわらないもの」届きました。

数日前のことになりますが、シンガーソングライターの真依子さんから、
新作CD&DVD「かわらないもの」が届きました。
彼女との交友関係ができてから、かれこれ10年くらいでしょうか。
滋賀県米原市で生まれ育った真依子さんは、
お箏を表現手段として、
自然の慈愛に満ちた作品をたくさん創り、歌っています。
今回のアルバムの中で、4曲ほど、コーラスアレンジ&コーラスで参加しました。
猫髭うたたね舎で、私の声を録音してデータを送って…というやりとりだったので、
完成品を聞いたのは初めて。
どんな仕上がりかなー、と、ドキドキワクワク聞き始めたのですが、
自分のコーラスがどうこうというよりも、アルバム全体を通して味わっている自分がいました。
時が流れてもかわらないもの。
それを等身大で大切だと感じて、こうして作品にできるのは、
やはり真依子さんならではなのだと思います。