あしたのんきさんが、やってきた

東京から友達が山口にやってきました。来てくれたのは、あしたのんきさん。落合のアルバムジャケットのイラストをてがけてくれた人であり、また山口のみなさんにとっては馴染み深い「山口でうまれた歌」のマスコット、あのカエルのうみの親でもある、アニメーション作家。
のんきさんと私は同世代女子同士なこともあり、会えばお喋りが尽きません。ただ、のんきさんはのんきなので、お喋りのペースものんびり。山口では、佐々並音楽堂に滞在して頂き、ゲージツについてのお話ものんびりとしたわけです。
写真は、みんなでサンダーバードを見ながら「大人の本気」について語り合っているトコロ。手を抜かないで全力で創るものは、とにかくスゴイ。
実は、のんきさんとは数年前から暖めている楽しいコラボ計画があるので、こちらもいずれ、取り組みたいと思っています。勿論、やる時は、本気で取り組みますゾ。