夏休みの光景

いよいよ今週末は、佐々並の里おこし「せせらぎコンサート」(山口県萩市)。私は出演者でもあり、関西からの出演者&スタッフを、お招きする立場でもあります。関西チーム4名の宿泊先は、佐々並音楽堂。昨日、今日、と、せっせとお掃除です。
音楽堂は、地下水をくみ上げているのですが、その水の冷たいこと。洗い物をしていると、手がキンキンといたくなるほどです。
午前中のぞうきんがけの間、スイカをお水で冷やしておきました。掃除したての縁側に腰かけ、ちょっとひとやすみ。
このコンサートにかかわる、すべての皆さんにとって、充実した夜になりますように…と、願いをかける前に、あまりに美味しそうだったので、先にスイカをがぶっ。いただいちゃいました。